天使のいる生活

SuperDollfie(ドール)の写真や、それにまつわる出来事を綴ります。

「ドールはじめました」までの話

 前々からドールには非常に興味を持っておりましたが、様々な理由で先延ばしにしておりました。が、ご縁というか、いっちょ踏み出してやるか!という機会に出会えたので、2015年9月21日・京都『天使の里』にて『幼天使ひなた 2nd Makeup ver.』をお迎えいたしました。

 私名古屋在住なのですが、興味がないと目につかないもので、大須観音あたりにドールのお店たくさんあったんですね。

参考にしたサイト

かきつばたの ドールはじめちゃいました 大須ドールショップ巡り

 以前カードゲームにハマっていた頃に足繁く通っていたまんだらけもドールいたんですね…。

と、言っているうちに、同月29日にまんだらけにて幼sdナナ sweet dream ver に一目惚れしてお迎え。なんと、ドールはじめて10日足らずで二人のドールオーナーに…。

そして今は「次に天使の里にいったらフルチョて、コゲ肌の青年をオーダーしたいなぁ」などと欲望は膨らむばかりで…まあそれはしばらくおいとくとして。

というわけで、新米ドールオーナーのKiruと申します。Twitterのフォローなどはご自由に。オーナーさんのお友達が増えたら嬉しいです!よろしくお願いします。



f:id:bocchantabetai:20151005113530j:image

幼天使ひなたはウイッグとアイを変えて「アンジェロ」と命名(写真右)男の子寄りの天使(無性別)として、坊ちゃんと呼んでます。でも女の子みたいな服も着せる予定ですけどね!男の子ではなくて、天使だから。

「便利な言葉ですよね!天使だから!」と力強くおっしゃっていたのは天使の里のスタッフさん。

「ひなたちゃん可愛いですよね!可愛すぎて、ひなたのひは卑怯のひですよ!」と熱弁しつつも、右も左も分からない私に、限定ドールであるひなたのお迎え方法を親切に教えてくださった天使のすみか(名古屋)のスタッフさん。

ぼーくすのスタッフさんたちはみなさん愛とユーモアがあって、親切でおもしろくて素敵です。その節はありがとうございましたとこの場をお借りして。

ナナ(写真左)は「アンジェラ」と命名。お嬢様と呼んでます。ウイッグのみ替えて、あと何故かノーパンだったので急遽下着を作って履かせました(手作りしたものについては、また次の記事で)

幼天使と比べると、幼sd女の子はちゃんと性別あるんですねと、ノーパン発覚時にまじまじと見てしまいました女の子になんてことを!ごめんね!!

このあとワンピースも作ってあげたので恥ずかしくない格好になりましたよ。

今回はここまで。

ここ10日ちょっとで、いろんなことがありすぎて記事ひとつには収まり切りません。

充実していてとても楽しいですが。