天使のいる生活

SuperDollfie(ドール)の写真や、それにまつわる出来事を綴ります。

うちの子たち紹介

f:id:bocchantabetai:20180523173818j:plain
f:id:bocchantabetai:20180523173821j:plain

うちの子たちです。
紹介文はウエット気味なのでご了承ください。


f:id:bocchantabetai:20180523173919j:plain
[幼天使ひなた 全4種]

f:id:bocchantabetai:20160921032702j:plain
Angelo-fiore(坊ちゃん/花ちゃん)
幼天使ひなた2nd

2015年9月21日天使の里「天使降臨」にてお迎えした初ドールです。

我が家の主役。彼が世界の中心。
性別はない天使だが、本人は立派な紳士になることを目指しているので心は男の子。
天真爛漫天衣無縫。無邪気で好奇心旺盛。

一人ぼっちで天の国からこぼれ落ちてきたところで彩之進と出会う。それ以来「お互いに絶対に一人ぼっちにはしない。ずっとふたりでいる」という約束(=主従関係の契約)をして仲睦まじく暮らしている。

ちなみに、大きくなると本当に立派な紳士になる。

f:id:bocchantabetai:20160921032830j:plain
Angelo-neve(雪ちゃん)
幼天使ひなた白雪ver

2014年限定ドールですが、2016年6月30日に、名古屋のまんだらけにいたところをお迎え。

花ちゃんより人見知りで、ちょっぴり気難しい性格。すぐにどや顔をするのがチャームポイントだが、お出かけするのは基本的に花ちゃんや白と一緒でないと嫌。

花ちゃんとは鏡合わせの関係で、様々な部分が対極になっているが、根っこの部分は同じ。

雪ちゃんもまた一人ぼっちのところを白と出会い、ふたりでいる約束を交わした。
寂しくなるとぐずって、白に優しく抱き締めてもらうのが一番の安らぎ。

f:id:bocchantabetai:20161009131717j:plain
Angelo-luna(月ちゃん)
幼天使ひなた1st

2008年限定ドールですが、2016年8月28日まんだらけ中野店より通販でお迎え。

三人の中では一番マイペースでのんびりしている。口数も少なく、何を考えているのかつかみきれていないところがまだ多い。

待つのも待たせるのも好き。
黒猫を飼っていて、犬のように首輪とリードをつけて散歩に出すのが楽しみのひとつ。

f:id:bocchantabetai:20180523174207j:plain
Angelo-vento(風ちゃん)
幼天使ひなた 白雪2nd

2017年10月の天使降臨にてお迎え。
まさか2年足らずでさらにひなたが増えるとは思わなかった。

他3人と同じく無性別天使で心は男の子……のはずだが
諸事情によりいつも女装をさせられている。
本人はおおらかなので怒ったりはせず受け入れている。
大人しそうに見えて、実は一番思い切りが良く豪快なところがある。覇道。


彩之進(あやのしん)
[MIGIDOLL Mstyle KAY2 tanskin]
(海外ドール 64cm SD17とほぼ同等サイズ)


2015年10月webのドルクにて発注、翌年4月にお迎え。

紳士的な物腰、誰にでも笑顔で人当たりも良いが、その正体は眠っている人の夢に入り込む悪魔の一種。見た目は27歳だが実年齢は150歳くらい(明治1年生まれ)

幼いアンジェロ坊っちゃんと「ずっと一緒にいる」という約束(=主従の契約)をして、それ以来ときには執事のように、ときには親や兄のように見守る。

平気で嘘をつき、狡猾な悪魔である彩之進だが、坊ちゃんにだけは誠実で、素直に心を許している。坊っちゃんのことが大好き。

坊っちゃんからは「あーちゃん」と呼ばれている。



f:id:bocchantabetai:20161009130449j:plain

白(しろ)
[SDM 42番 ホワイト肌 男の子ロング足]

2016年7月に里でフルチョイス、2ヶ月後の9月にお迎え。

彩之進と鏡合わせの存在で、見た目も性格も真逆だが、やはり根底はよく似ている。白は見た目は天使のようだが、種族は彩之進と同じであるため実は悪魔である。

悪魔として生まれたことに立ち向かい、常に誠実で優しく、親切であろうとする青年。気弱そうに見えるが、譲れないところは心の中にしっかりもっており、意思は強い。

雪ちゃんのことを「旦那様」と呼び、大人と同じように対等に仕えつつも、幼く甘えたい盛りの雪ちゃんを優しく包み込んでいる。

大切な人に頼りにされること、尽くすことに幸せを感じるし生き甲斐でもある。
雪ちゃんは白がいないとだめなように、白も雪ちゃんがいないと生きる意味を失ってしまう、やや閉鎖的な関係。

f:id:bocchantabetai:20161009131911j:plain

Angelo-antirrina アンティッリナ(リナちゃん)
[SDM 40番 ホワイト肌 天使ボディ]

2016年6月26日 天使の里プライベートパーティーのコーディネートモデル。のちにボディのみ白肌白蓮のものに交換しており、性別不明に。

antirrinaとはイタリア語で『金魚草』
7月2日(坊ちゃんの誕生日)の誕生花である。

坊ちゃんが少し成長し、思春期を迎えようとしている手前くらいの姿。なので性格は男の子寄りなのだが、可愛いのでしばしば女装させられている。立派な紳士になりたいとさらに強く願っている。

彩之進のことは慕っているが、近頃は素直になれないこともある。難しい年頃だから仕方ないね。

勉強がよくできる賢い子で、得に数学が得意。日本語とイタリア語のバイリンガルで、勉強してもっと多くの言語を覚えようとしている。

f:id:bocchantabetai:20180523175014j:plain
ウィッグを変えることで雪ちゃんにも花ちゃんにもなれる。器用な子。
いつか子天使ひなたが生まれたらお迎えして双子設定にしたい。

f:id:bocchantabetai:20160701114055j:plain
Angela(アンジェラ)
[幼SDナナ Sweetdream]

2016年9月まんだらけでお迎え。

坊ちゃんの寝顔を撮影するときに登場する影武者的存在。出現率は低め。

ずっと眠り続けている。どんな夢を見ているのかな。

f:id:bocchantabetai:20161009132038j:plain

彩之進・黒猫の姿
[Dearmine NERO Ebony skin ~Moon cat~]

2015年秋、webのドルクの抽選販売で当選してお迎え。

彩之進の使い魔であり、化身でもある。

f:id:bocchantabetai:20160701114132j:plain

[Dearmine Welsh GORGI]
白・犬の姿

心優しくおとなしいワンちゃん。
彩之進と同じく、白の使い魔で化身。

[DOLLCE ミニスウィーツドール ローズマリー]
坊ちゃん(XS)

長らくデフォルトのままだったのを、坊ちゃんの目の色・ウイッグに似せてカスタムしました。幼SDも連れていけないときでもあまむすならお手軽ということで、坊ちゃんのチビチビ形態ということになりました。


Angelo-garofano
[GRANADO enoch](70cm)
2016年10月に公式サイト通販でお迎え。
garofanoとはイタリア語で『カーネーション
アンジェロと彩之進が出会った5月をイメージした花。

彼はアンジェロ坊ちゃんの将来立派に成長した姿である。
めちゃくちゃ男らしく素敵な紳士になった。
彩之進のことを深く愛している。
身長はすっかり彩之進を追い越し、逆に守る立場に。

f:id:bocchantabetai:20180523175913j:plain
彩之進の使い魔メイド
[DollChateau Xabiera]
2016年12月に公式サイト通販でお迎え。
デフォルト色ではなく、画像を送って彩之進と同じイメージカラーに。
f:id:bocchantabetai:20180523180125j:plain
実際に送った画像。英語のメールやり取りはドルシャトオーナーの先輩にアドバイスいただき見事に注文通りに! ありがとうございます。

彩之進は悪魔なので様々な魔術を駆使できるが、不思議な虫を操ることもできる。
彼女?らは複製を無数に生み出すことができ、彩之進とアンジェロの生活においてメイドのような役割を果たす。主人に似て好奇心旺盛で悪戯好き。