天使のいる生活

SuperDollfie(ドール)の写真や、それにまつわる出来事を綴ります。

2016-01-01から1年間の記事一覧

20161015 GRANADO enoch お迎えしました

キャー! かっこいいー! というわけで、GRANADOさんのevolbody(70cm)、enochをお迎えしました。 大きいサイズなので、諸事情により実家で受け取れないため、私がドール沼に飛び込む際背中を押してくれた(そして自分もすぐに落ちた)いぬさんが代わりに受け…

メイク初挑戦

かなり前にノーメイクの状態のチビッ子を落札していたのですが、ずっとメイクする勇気がなくて仕舞いっぱなしだったものをやっとメイクしてあげられました。 たまごちゃん。 PIPOSさんの、イベント限定のおまけドール?だったもよう。 http://piposjp.com/sh…

フルチョイス SDM42番白肌 男の子

白(しろ)SDM42番ヘッド 白肌 男の子見た目は王子様っぽいけど、雪坊っちゃんを「旦那様」と呼び甲斐甲斐しくお世話をしている執事みたいな存在。物腰が柔らかくて優しく、頼まれると断れない性格。 天使のような外見だけど、実は彩之進と同族。つまり夢を…

えっ、幼天使のウィッグないんですか!?

突然ですが、幼天使ひなたの全三種類 1st(2008年) 白雪(2014年) 2nd(2016年) デフォルトメイクで揃いました。 メイクの違いで表情に個性がありますね。 で、髪の色やアイの色でさらに個性を出していきたいと思うのですが。 テーマについては、まず、名…

201606 夏と言えば浴衣

自宅で撮った浴衣これくしょんです。リナちゃんの浴衣すごく可愛いんですが、着付けが結構本格的で大変でした。そのぶん完成度はぴかいちだけどね!SENさんで通販した無限愛さんの浴衣です。他の三人は名古屋すみかの委託商品の浴衣です。人間用の着物やさん…

軍服のお兄さんは好きですか

軍服姿の長身お兄さんは好きですか?私は大大っ大好きです! 期間限定の「Sadol_Operation Vatican」イタリアのカラビニエリまんまですな。これがまた完成度高いんだな。マントがてろっと重みがあって格好がいいのがポイント高いです。こう、腕にしっかり絡…

20160702坊ちゃんお誕生日おめでとう

7月2日は、設定上のアンジェロ坊ちゃんの誕生日です。昨年9月にアンジェロ坊ちゃんのドールとして幼天使ひなたをお迎えし、この日がくるのをずっと待っていました。ケーキを買ってきてお祝いしました。今日のこの日に、白雪ひなたも間に合ったことが運命の…

白雪ひなたお迎えしました

念願の双子オッドアイをですね!!しました!!白雪のほうがすこしだけクールというか、おませさんな感じがしますね。最高……

SDM40 ホワイト肌 お迎え

自宅でアイをかえたらこうなりました。コーディネートモデルの40番ちゃんです。名前はAntirrino(アンティッリノ)愛称リナちゃん になりました。無難なセーラー服風のワンピース、白のタイツ、無地の靴と、今後も役立ちそうな服が揃っていて助かりました。…

人形供養の話

画像は「天使のすみか」名古屋にほど近い大須観音の人形供養碑いきなりなんだ?! と思われるでしょうが、私もそう思います。ですがこれは、私がドールを始めた直後の話のタイトルです。どういうことなの……。さて、ドールオーナーのみなさんは、同居されてる…

2016-01-03 名古屋天使のすみかにて

名古屋の「天使のすみか」にて、お正月の撮影をしてきました。この日のために、振り袖を自作しましたよ!赤い上着と足袋は、先月のドルパに出店されていた「ほっぺこ堂」様で頂いたもので、髪飾りは名古屋天使のすみかで委託販売されていた「箱庭」様のもの…